化学とカービィが好きな人のブログ

自分の好きなことを記録していきます

【カービィ】スマブラspecialで参戦して欲しいキャラクター

 

こんばんは!!

 

最近、「スマブラspecialでの追加コンテンツで参戦するファイターは誰か」みたいな記事をよく見ています。

 

そこのいくつかで取り上げられているのが星のカービィシリーズカービィ、デデデ、メタナイトの三体のみ(まあ、ダークメタナイトギャラクティックナイトもカラー変えればありますが…)なのは少ないと言うものです。

 

そこで、私としても、星のカービィシリーズで参戦して欲しいキャラクターと題していくつか考えてみようと思います。

 

※あくまで私個人の意見で希望が大半を占めています。

※一部ネタバレがございます。

 

 

①バンダナワドルディ

ご存知、カービィシリーズ皆勤賞のワドルディたちの中からバンダナワドルディです。最近はプレイアブルキャラクターとして市民権を得たと言っても過言ではないでしょう。

技は定番のスピアだけでなく、パラソルを駆使したファイターだといいなと思っています。例えば、上必殺技はパラソルでプカプカ浮いたり、掴み技でだいどうなげができると面白いなと思います。

カラーバリエーションでSDXのメタナイトの逆襲に出てきた船員ワドルディを出して欲しいです。

 

 

②マルク

今作のスマブラではボスとして出ています。なので、ファイター参戦は難しいと思いますが、リドリーのようなケースもあるのかな、ということと希望を含めて今回は書かさせてもらいます。

必殺技に通常がシューターカッター、上がシャドーアッパー、下がアイスボール、横がアローアローあたりが原作に忠実かと。

最後の切り札はやっぱりブラックホールで近くの敵を吸い込むなんてのもマルクらしくて面白そうです!

 

 

ダークマター

マリオシリーズではクッパは徹底して敵キャラクター(ラスボス)です。しかし、星のカービィにおいてデデデ大王は最近ラスボスどころかカービィに協力しています。

そこで、カービィと完全に敵対をし、かついくつかのシリーズに出ているキャラクターとして、ダークマターが参戦して欲しいです。

剣士と球体の姿がありますが、やっぱり剣士姿の方で戦って欲しいです!ただ、最後の切り札ではリアルダークマターの球体姿で攻撃するという演出を加えるのも面白そうです!!

ダークマターがボスとして出ていたカービィ作品はスマブラの桜井さんがまだHAL研にいた頃なので、それが吉と出るか凶とでるかですね。

 

 

④タランザ

最後は願望です。私の好きなタランザです。

必殺技は通常がまじゅつの糸、上がボヨンガフレンズの要領でのジャンプ攻撃、下がいとしのワールドツリー、横がタランザボウル、そして最後の切り札クィン・セクトニアによる攻撃がいいです。

客観的に考えてもタランザはファイター参戦しないでしょう。でも、私は参戦して欲しいです。

 

 

さて、ほとんどが私の希望になってしまいましたが、他の人もバンダナワドルディの参戦を予想してる人はかなりいるみたいです。

個人的な予想ではバンダナワドルディダークマターあたりは参戦してもいいのでは?と思っています。

 

今後発表されるDLCの情報に期待ですね!